« 砂漠の発見! | メイン | 大晦日と犠牲祭がバッティング! »

2006年07月22日

●テレビ番組のご紹介

いつからスタートしていたのかもはや記憶にない、一連のテレビ番組撮影猛スケジュールから、ようやく解放されつつあるyama-sanです。
今年はスカパー旅チャンネルの番組の撮影にはじまり、NHKBSの「ネクスト」、そしてちょうど現在放送中のBS日テレ「トラベリックス」4週分、そして7月末、あるいは8月中旬ごろまでには、「ウルルン滞在記」が放送される予定で、今年残るはあと1本!

トラベリックスはデジタル放送なので見られない方もいらっしゃるかもしれませんが、とてもきれいな映像で、ガイドブック的な番組を作ってくれています。日本にいたら、毎週見るのを楽しみにしていた番組の一つかもしれないと思っていましたので、機会があったら、日本のガイドブック等ではまだまだ紹介されていないオシャレなモロッコの姿をお楽しみ下さい!
(毎週日曜午後9時放送)

ウルルン滞在記では、イミルシル近郊のノマドの生活をご紹介する予定です。
この撮影では、私もレポーターさんと同じように、本当にいろいろな事を取材先の家族の方から学びました。テレビでどこまでその厳しさとあたたかさが伝えられるのかわかりませんが、ぜひご覧いただければと思う1本です。
(毎週日曜午後10時放送)

既に放送が終了しているBSNHKの「ネクスト」については、まだ未確定ながらモロッコでもオンエアされる事になるかもしれません。日本人がモロッコの何をおもしろがり、またそのリアクションをモロッコ人がどうおもしろがるのか、ちょっと楽しみにしていたりします。

これらの番組の撮影のため、本来完了しているはずの事務仕事の多くがまだ終わっておらず、まだしばらく自分のホームページやブログのメンテナンスに時間をかける事は難しそうですが、この夏もまだまだモロッコ中を駆け回る予定の管理人。
時々のぞきにいらしてくださいね!

http://www.bs-n.co.jp/travelix/
http://www.ururun.com/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mayoikata.com/blog/mt-tb.cgi/19

コメント

観ました!トラベリックス ワルザザード編。透明な空気感、砂のサラサラ感を堪能しました。
ブラピが泊まった部屋に泊まるなんて夢のまた夢ですが、モロッコならではの照明の光と影に旅心をくすぐられました。来週はマラケシュだそうで。今から楽しみ!舞台裏でのご苦労もさぞやと思います。これからもモロッコの”深さ”を紹介して下さい。

fossileさん
ブラピ部屋では、ついつい「アンジェリーナ・ジョリーごっこ」してしまった管理人です(どんなごっこだよ(笑))

低価格で楽しめる世界から、ゴージャスな世界まで。モロッコは本当にいろいろな姿があるところですから、ぜひまた「体感」しにいらしてくださいね!

yama-san 相変わらずお忙しそうですね。36度程度の気温がニュースになる日本で暑がっているのが申し訳ないようです。30日の「ウルウン」も見ました。はなさんのキャラもあっての事でしょうが「トラベリックス」とは全く別のモロッコを見せて頂きました。うん、なるほど奥が深そうと納得。そちらでの生活を選んだyama-sanの気持ちが少し解ったような。。。せいぜい”体感”のチャンスを捻出しなければ!その節はまたよろしくお願い致します。何ごっこにしよっかな?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)